まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

会社員 睡眠時間 いい睡眠 質の高い睡眠 とれてますか? 

こんにちは

 

東京 会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、めんどうなこと

 

納得できないこと、かなしいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

 

深い眠りこそ、濃密な1日を支える土台

 

 

 

 

会社の、残業など、

 

お付き合い、飲み会、避けられないのが

 

会社員生活

 

 

 

そんな時でも、欠かさない、ルールがあります

 

 

 

会社員ルール

 

就寝前2時間、飲食を控えること

 

できるだけ、その時間に合わせて帰宅すること

 

1日を徹底的に、効率的に、使い切ること

 

 

 

そして

まず、健康であること

 

 

 

これが、第一条件ですね

 

 

その、健康維持は

 

 

やはり食事の管理と、睡眠時間、睡眠の質

良質な睡眠ですね

 

 

深い、眠りを妨げないように、夜の食事は

内容と、量、質をコントロールする必要があります

 

 

 

寝る前に、食べたものは、寝てる間に、

胃の中で消化されます

 

 

内臓が、活発に動いてたら、良質な睡眠が

期待できません

 

 

特に、ニク、揚げ物、これは消化が悪い

時間がかかります

 

 

 

翌日が、休日なら、ともかく、平日に寝る直前

まで、焼肉は、避けてます

 

 

 

 

夕飯を、控えめに、少し、お腹が空いている時

 

そんな時は、バナナが一番、

牛乳と、バナナ、これがオススメです

 

 

栄養豊富なバナナが、しっかり、お腹を

満たしてくれます

 

 

牛乳には、眠りを誘う、トリプトファン

カルシウムが含まれているそうです

 

 

睡眠作用のほか、精神安定効果もあります

 

 

寝る前に、牛乳を飲む習慣

安眠への扉を、開いてくれるので、

ぜひ、おすすめです

 

 

深く、しっかりと、眠ること

自然に眠くなれる環境を整える

 

 

太古の昔、夜は、焚き火の灯のみ

 

つまり

寝室の照明は、暖色系の、間接照明がおすすめです

 

 

布団に入るまで、青白い、蛍光灯の光を

あびていると、眠りに入る準備ができません

 

 

脳が、そう判断します、錯覚を起こすのです

 

 

テレビ、スマホ、パソコンの画面も、

よくありませんね

電気はしっかり、消灯、してから眠ること

 

 

布団に入ったら、今日、1日、生きたこと

 

生かされたこと、支えてもらったこと、

 

そういったことに、感謝しつつ、目を閉じる

 

その感謝の気持ちが、羊のかわりです

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210422131542j:plain


 

 

 

 

 

まずは、こころも、からだも健康に

 

腸活してますか? 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210413092208j:plain

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

こころも、からだも、健康にすごしたいですね

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210302093322j:plain

 

 

 忙しくて、仕事があるだけでも、いいんじゃない

 

って、言ってくる、

親の言葉は、ありがたくも、複雑な気持ちですね

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210215125702j:plain

 

 

 
 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 



f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しいでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

そんな習慣を、

心がけたいですね

 

 

 

それでは、また

 

 

あしたも、元気に、たのしく、頑張りましょう 

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 



 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋