まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

なんで私ばかり 上司 先輩 社員から きつい言葉 を受けるのか? 悩んでる あなたへ

こんにちは

 

東京会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、たのしく生きるを

 

めざす、会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

 

 

人間は、

最初のたった数秒で

 

 

会話の雰囲気、第一印象が決まり

 

 

人間関係を、

左右するする

 

 

という

現実があるそうです

 

 

最初の

ちょっとした、会話、

きっかけで、

 

 

嫌われたりすることも

 

 

傷つけてしまうことも

 

あるそうです

 

 

でも、

そんな不本意なことは

 

 

できれば、

避けたいですよね

 

 

そんな時は、

あせらず、覚えておいてください

 

 

 

 

人間は、

食事、食料を摂取することで

 

 

栄養補給するだけでなく、

 

 

 

心の豊かさでも、

 

 

栄養補給が出来る生き物なんだとか

 

 

 

そんな相手が

 

 

食事で、

おなかが満たされた後

 

 

次は、

相手の心を

満たしてあげましょう

 

 

 

そして、

相手自身のコトではなく

 

 

 

相手の行動、

より、具体的な行動や、

 

 

相手の

思考を褒めてみてください

 

 

 

まいにち、たのしく、

 

 

しあわせに、生きる方法

 

 

 

 

 

幸せの法則は、

 

 

 

毎日最低3人を褒めること

 

 

 

かんたん・たんじゅん

 

 

ですね

 

 

相手も、

自分も幸せになれます

 

 

 

喜んだ様子を見て、

 

 

自分も

よろこぶ思考が出来れば

 

 

 

お互い幸せです

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

それでは、

また

 

 

 

 

今日も一日、

おつかれさまです

 

ストレス解消は、

ネットショッピングで解消

みなさん、使ってますか?

 

よかったら、アマゾン、使ってみてくださね

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210127221320j:plain

 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋