まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

会社員 上司 先輩 同僚 コミュニケーション とれてますか? 

こんにちは

 

東京 会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、めんどうなこと

 

納得できないこと、かなしいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

 

 

年間・目標設定

 

 

会社員

必ず求められる、この目標数

 

 

 

社員の成長に対する、上司の期待

 

社員、1人1人にとっては

 

自分の成長、スキル向上への意欲でもあります

 

 

 

標数値の配分、整合性だけを話し合うのが

目標設定の場ではない

 

数字だけの話で終わらせるのは

避けるべきです

 

 

 

1年後、どんな自分になっていたいか?

どんな、状態で、いたいか?

 

 

といった思いを胸に、個人目標を設定する話し合い

 

 

 

下手に鉄砲撃ちまくって数字上がって

 

 

その後の、労力と、

フォローに大半の時間を

費やしてしまう状態から、脱却するべきです

 

 

それなら、具体的に、どのような

目標を設定すれば、実績に結びつくのか?

 

 

いわゆる、ノルマ、お仕着せの目標は、

社員にとって、ひたすら、淡々と、数字を追う

魅力のない業務、仕事、会社となるでしょう

 

 

そんな時、逆に、「こう、なって欲しい!」

と、いう期待、「こうなりたい!」といった意志

 

 

それが、合致すると、目標設定を通し、

同じ方向へ向かい、結果として、実績も上がり

魅力ある、業務、仕事、会社となるのだろう

と、思います

 

 

もっとも、大事なのは、意思疎通

コミュニケーションですね

 

 

これに、尽きます

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210422133202j:plain



 

 

 

 

 

こころも、からだも健康に

 

腸活してますか? 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210413092208j:plain

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

こころも、からだも、健康にすごしたいですね

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210302093322j:plain

 

 

 忙しくて、仕事があるだけでも、いいんじゃない

 

って、言ってくる、

親の言葉は、ありがたくも、複雑な気持ちですね

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210215125702j:plain

 

 

 
 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 



f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しいでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

そんな習慣を、

心がけたいですね

 

 

 

それでは、また

 

 

あしたも、元気に、たのしく、頑張りましょう 

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 



 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋