まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

なぜ? いま腸内環境を整える必要があるか? 理由? その訳は? 腸の役割

こんにちは

 

東京 会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、めんどうなこと

 

納得できないこと、かなしいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

 

 

 

こころと、からだの健康、免疫力を高める

 

ために、意識しておきたいこと

 

 

それは

 

「免疫細胞の70% が 腸に集中している 」

 

 という事実です

 

 

そして、

その免疫細胞の、働きを左右するのが、

 

 

食生活と、腸内環境です

 

 

 

普段から、これを意識し

 

食生活で、腸内環境を整えることで

 

免疫力アップが期待できます

 

 

そもそも、なんで?腸なのか?

 

 

それは、

食べたものが行き着く先が

 

 

腸だからです

 

 

そして、人が食べるのは、食べ物とは?

限りません

 

 

つまり、食べ物と一緒に

 

 

ウィルス、細菌、異物、空気など

 

いろいろなものを、取り込んでいるのです

 

そして、行き着く先が、「腸」というわけですね

 

 

 

食べ物以外のウィルス、細菌、病原体に負けないために

 

 

腸内環境をととのえて

免疫力を高めることが、大切になります

 

 

 

腸の役割

 

腸に集まった食べ物、異物、病原体などは

 

腸内の免疫細胞が、

からだに必要なものと

 

不要なものに

仕分けしてくれます

 

 

腸内環境を整えること、腸活って、

とっても大切なんですね

 

 

みなさんも

是非、腸活を意識してみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210413092208j:plain

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

こころも、からだも、健康にすごしたいですね

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210302093322j:plain

 

 

 忙しくて、仕事があるだけでも、いいんじゃない

 

って、言ってくる、

親の言葉は、ありがたくも、複雑な気持ちですね

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210215125702j:plain

 

 

 
 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 



f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しいでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

そんな習慣を、

心がけたいですね

 

 

 

それでは、また

 

 

あしたも、元気に、たのしく、頑張りましょう 

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 



 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋