まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

原因と、結果 上司 うざい 仕事 辞めたい 行きたくない 向いてない なんて思ってしまう あなたへ

 

 

こんにちは

 

東京 会社員

 

 

うちたま です

 

 

 

 

 

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

 

崖っぷち

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210618123520j:plain



 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

 

 

会社員として、はたらく毎日で、意識しておきたいこと

 

そんな、おはなしです

 

 

f:id:tokyokaishain:20220105093500j:plain

 

 

 

 

原因と結果の法則

 

 

じっくりと、考えて、

 

 

法則を実感して、認識する

 

 

 

 

 

自分の思考が実際に、

どういった結果をもたらすか?

 

 

 

 

 

自分自身で、実証して、

 

 

 

メッセージとして、

書き残してみましょう

 

 

 

 

 

そして、

 

自分の思考がこの仕事人生に、どんな結果を生むか?

 

 

 

 

じっくりと、思いを巡らし、

 

 

 

 

これが、「原因結果の法則」であると、

 

 

 

頭ではなく、

実感として、認識すること

 

 

 

 

それが、大切になります

 

 

f:id:tokyokaishain:20210601174148j:plain

 

 

この体験があって、初めて、

 

 

悪い結果さえ、こころ穏やかに、受け入れることができ、

 

 

 

 

それでも、揺らぐことなく、正義を貫ける

 

 

 

 

「良い思考は、良い結果を生み、悪い思考は、悪い結果を生む」

 

 

 

 

 

この言葉を忘れずに、記憶しておきたいですね

 

 

 

良い結果は、ともかく、

悪い結果を生む、という、

 

 

 

 

その

悪い思考とは?

 

 

 

 

 

いったい、どんなものなのか?

 

 

 

 

 

よくもわるくも、人はみーんな

 

 

 

等しく原因と、結果の法則から、逃れることは、できません

 

 

 

 

 

この真理を実感として、認識することは、

自分が接する、人々への態度を、あらためる

それしか、ない、、、

 

 

 

 

そうなんです、それしかないんですね

 

 

 

 

その都度、

この言葉を思い出す、記憶する

 

 

 

 

そんなきっかけと、考えて下さい

 

 

 

 

相手のために、十分考えた上で、優しくすると、

相応の反応があり、相応の結果が生まれるのです

 

 

 

 

自分の利益のために、人に優しくすると、

それなりの結果が返ってくる

 

 

 

 

毎朝、その日に会う人のことを、

よく考えておきましょう

 

 

 

 

その人のために、どうしたら、喜んでもらえるか?

じっくりと、考えておくこと

 

 

 

 

職場の上司、同僚、後輩、友人

すれ違う人へ、それだけの人へ、笑顔で挨拶する

 

 

 

 

そんな余裕、配慮があれば、

きっと相手も、嬉しい、悪い気はしない

と、考えることができますよね

 

 

 

 

きっと、得られる結果が違ってくるはずです

 

 

つまり、得られる結果がどうなるか? ぜひ、試してみてください

 

 

 

 

原因と、結果は、試行錯誤の連続

 

 

 

 

この、思考を習慣化すること

それが、一番大事ですね

 

 

 

 

みなさま、ぜひ、ためしてみてくださいね

 

 

 

 

 

日々悩まされる、仕事の人間関係

 

とりわけ、上司には、悩まされますね

 

 

 

 

なにせ

選べないのですから

 

 

 

それでも、

悩み続けて30年

 

言われても、言われても、理解できない

 

そんな上司の言葉に、疲れ果てた会社員

 

 

 

 

 

 

それでも、生きてます

 

 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 



 

 こころも、からだも健康に



 

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 



 

 

f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しんでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

 

 

そんな習慣を、

心がけたいですね

 

 

 

 

 

 

今日も一日、

おつかれさまでした

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございました

 

それでは、また

 

 

 

 

いろいろあります

まずは、転職サイトへエントリー

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝される、仕事がしたい、あなたへ 

 

 

 

 

ネットで、食べていきたい!そんなあなたへ

 

 

 

 

 

なんでも、やります!そんな人はこちらへ

 

 

 

 

 

なりたい自分への、近道はこちらへ

 

 

 

 

 

 

とにかく、たくさんの求人

ありますよー