まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

仕事 大変 ストレス ノルマ きつい 会社 離脱 脱出する方法 考えてしまう あなたへ 

こんにちは

 

東京 会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

会社を離脱、退職する前に

しっかり、準備をしておきましょう

 

 

いまの会社で、やるべきこと

やっておくべきことは、何か?

 

 

後悔なく、自分を鍛えること

 

自分の力を出しきること

 

まずは、いまの仕事をやりきってから

次のステージへ、進みたいですね

 

いいかえると

逃げるのではなく、ステップアップ

といった、感じです

 

そのためには、

いまの自分を鍛えること

これが大切になります

 

 

アフター5、つまり

タイムカードを、押してから

 

ここから、

プロの仕事力を、

生きるちからを、鍛えることに

専念しましょう

 

 

つまり

継続学習で、

自分をワンランク上のステージへ

 

 

もはや、年功序列

終身雇用が当たり前だった時代は、

 

 

過去のことで、

もう、かえってこないでしょう

 

 

有名企業、

大企業でさえ、いつどうなるか?

 

 

先が読めない時代です

 

 

未来、永劫続く、

安定した会社など、もはや存在しない

 

 

誰も、保証できない時代です

 

 

結果、

激動の時代は、

自分の実力に頼るしかない

 

 

自分の実力を上げて、鍛えて、備えるしかない時代

 

 

どんな立場でも、しっかり通用する

 

プロの仕事力を鍛えることが、

一番の、安定の保証かもしれません

 

 

 

これまで、長く、

安定して過ごしてきた、

日本のサラリーマンにとって、

 

 

外国諸国、欧米同様の

プロフェッショナルな能力が、

要求されるように、なってきてますね

 

 

仕事に必要な専門知識のみならず、

語学力、コミュニケーション能力、

人間関係マネジメント力、財務管理能力、

 

 

そして、リーダーシップ力、など

多岐にわたる能力を身につけることが、必要かもしれません

 

これからは、

個人で、どれだけ能力を磨き、

 

どれだけ、個人に投資できるかが、勝負の分かれ目

 

 

もう、継続的に、勉強する習慣を身につけた人しか

生き残れないのです

 

 

真剣に、将来を考えると、

無駄な残業に時間を浪費している暇など、

ないはずです

 

 

有益な、アフター5の使い方が、

大きな差となります

 

 

勉強をやり続ける秘訣は?

 

 

今より、ワンランクアップした、自分をイメージ

してみること

 

 

仕事のためではなく、誰のためでもなく、

 

 

自分で自分の成長を、楽しむために

 

 

勉強した結果、成果

それを、思い描きましょう

 

 

そして、勉強することを、周囲に告知しておくこと

 

これは、

時間の確保に関して、

少しでも、協力してもらえるためと、

 

三日坊主とならないために、

ぜひ、やっておきたいですね

 

 

勉強は、自分のお金を使って、セミナー、講習会に

参加するのが、一番効果があると思います

 

 

もし、可能であれば、専門学校、夜間大学、

ビジネススクールへの入学、いろいろ方法はあります

 

 

確かに、高額な授業料がかかりますが、

それだけ、本気になって打ち込むことができます

 

 

勉強にかけた投資だけは

 

確実な、

ハイリターンを、期待できると思ってください

 

つまり

無駄なことなど、一切ないんです

 

それを、信じて、行動し続けること

そこから、スタートです

 

 

みなさま、今日から、

ぜひ、試してみてくださいね

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210302093322j:plain


 

 

 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 



f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しいでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

そんな習慣を、

心がけたいですね

 

 

 

それでは、また

 

 

今日も一日、

おつかれさまでした

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 



 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋