まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

便秘の悩み 解消 会社員 食物繊維 2種類 とれてますか? 腸活で免疫力アップ コロナ対策

こんにちは

 

東京 会社員

 

うちたま

 

です

 

 

会社員つづけて

30年

 

 

まいにち

いろいろありますが 

 

 

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問

ありがとうございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

 

 

 

今日も腸活、がんばりましょう

 

 

腸の状態をととのえる、腸活で

 

免疫力アップを目指し、

 

ウィルスに負けないからだづくり

 

 

 

食物繊維を、バランス良くとれば

 

便秘解消効果も、期待できます

 

 

 

 

 

食物繊維には、2つ種類があります

 

 

水溶性食物繊維

くだもの、やさい、海藻、きのこ

 

水に溶けて、便の水分が増えるので、やわらかくする

糖分、脂質の吸収を抑えてくれる

血糖値、コレステロールの増加を抑制する

 

 

 

 

不溶性食物繊維

いも、根菜、玄米、まめ

 

便の「かさ」を増やし、腸の運動を活性化で、排便をうながす

消化はしにくい

 

 

硬い便には、水溶性

 

 

便が少ないときには、不溶性

 

 

 

くだもの、やさい、きのこ

 

たっぷり食べて、免疫力アップさせましょう!

 

コロナ対策にもなると信じて、まずはやってみましょう

 

わたしは、腸活で、すっかり快腸です

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210413092208j:plain

 

 

 

 

 

発酵食品は、善玉菌の「エサ」

 

 

腸内の善玉菌を増やせば、腸内環境が整います

 

そのために食べておきたい、発酵食品リスト

 

ヨーグルト

チーズ

納豆

みそ汁

 

みなさんも、意識して食べてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210424073746j:plain

 

 

 こころも、からだも健康に

 

腸活してますか? 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210413092208j:plain

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

こころも、からだも、健康にすごしたいですね

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210302093322j:plain

 

 

 忙しくて、仕事があるだけでも、いいんじゃない

 

って、言ってくる、

親の言葉は、ありがたくも、複雑な気持ちですね

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210215125702j:plain

 

 

 
 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 



f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しいでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

そんな習慣を、

心がけたいですね

 

 

 

それでは、また

 

 

あしたも、元気に、たのしく、頑張りましょう 

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 



 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋