まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

仕事 大変 ストレス やめたい 目標 ノルマ きつい! 上司 うるさい なんて思ってしまう あなたへ  

こんにちは

 

東京 会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

 

 

会社で、まいにち、

元気に、たのしく過ごすコツ

 

 

それは、

ほどほどに、

人の話をあまり、聞かない

 

「はい、そうですね」

 

といった感じで、ほどほどに、聞き流すこと

 

 

これが、一番です

 

 

あまり、極端すぎると、

人間関係で、逆に、苦労すると思います

 

 

ただし、ほどほどに、

「はい、そうですね」を、くり返すこと

 

これが、会社で、

まいにちを、たのしく、元気に過ごすコツです

 

 

自分勝手と、言われるかも、しれません

 

わがままと、言われるかも、しれません

 

 

でも、あまり、

人の話を聞かないこと

 

他人の言うことに、あまり、関心を持たないこと

神経質にならないこと

 

それが、

健康の秘訣だと、思うのです

 

 

なぜか?

 

要するに、

あんまり、くよくよせず、

上司、同僚に、嫌なことを言われても、

 

すぐ、忘れること

 

この、いい、意味での受け流す、

テクニック

 

この技術が、

精神の安定を、もたらします

 

 

つまり、

こころ、精神の安定を、保つ力になるのです

 

 

 

その、結果、病気の予防、

こころの健康、からだの健康にもつながるはずです

 

 

あまり難しく、考えないで、たのしく生きる

 

 

健康のためにも、

いつも笑顔でいること

 

 

神経をとがらせず、イライラしない、

ピリピリしない、ゆったりと、

そして、リラックス状態を、たもつこと

 

 

それが、まいにち、元気で、たのしく生きるコツです

 

 

 

 

 今日から、

ぜひ、試してみてくださいね

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210302093322j:plain


 

 

 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 



f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しいでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

そんな習慣を、

心がけたいですね

 

 

 

それでは、また

 

 

今日も一日、

おつかれさまでした

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 



 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋