まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

リーダーの経験 仕事 辞めたい 行きたくない 向いてない なんて思ってしまう あなたへ

 喜ぶ会社員たちのイラスト 

 

こんにちは!東京・会社員うちたまです。会社員つづけて30年。つらいこと、理不尽なこと、納得できないこと、悲しいこと。まいにち、いろいろありますが、そんなまいにちを元気に、たのしく生きるをめざす!崖っぷち会社員ブログです。

 

ココロも、カラダも健康にすごしたい!そんな思いを抱きつつ、日々の会社員生活をおくってます。

 

イメージトレーニングのイラスト(男性)

 

 

どこでも通用する人

 

 

うまくいっても、いかなくても、そんなことは気にしない!どちらに転んでも大丈夫。自分で考えて、リーダーとなって、周りの人を巻き込みましょう。そのリーダー経験は、必ずあなたの役に立ちます。

 

優勝カップを持つ人のイラスト(女性会社員)

 

リーダー経験

 

なぜでしょう?リーダーとして積極的に考えて行動すれば、どんな仕事でも貴重な経験になるからです。貴重な経験は、貴重なデータとなり、次に生かせるということです。その貴重な経験をそのまま、垂れ流しにして、無駄にしてたら何にも価値はありません。ですが、自分の行動と経験を振り返り、考えて、次に生かせば必ず役に立ちます。

 

つまり、会社が変わっても役に立つということ。いわゆるどこでも通用する人になり、転職力が向上します。

 

 

 

リーダーのイラスト(女性)

 

 

 

リーダーシップを経験すること

 

失敗しても、成功しても気にしない

 

 

いずれにせよ、エンプロイアビリティが向上します

 

今の会社でも、他の会社に転職しても、どちらでも活躍できる人材になれるので、積極的にリーダーとしての経験を積んでおきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先、とっても大事なこと

 

 

 

 

 

ココロも、カラダも健康にすごしたい

 

そんな思いを抱きつつ、日々の会社員生活をおくります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロも、カラダも健康に

 

 

 

 

仕事やめたい

 

行きたくない

 

向いてない

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 



 

 

ココロも、カラダも健康に

 

 

仕事やめたい

 

行きたくない

 

向いてない

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 



 

 こころも、からだも健康に



 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しんでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

 

そんな人生に、したいですね

 

 

 

 

今日も一日、

おつかれさまでした

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございました

 

それでは、また