まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

失敗から学ぶ 仕事 辞めたい 行きたくない 向いてない なんて思ってしまう あなたへ

実験に失敗した博士のイラスト

 

こんにちは!東京・会社員うちたまです。会社員つづけて30年。つらいこと、理不尽なこと、納得できないこと、悲しいこと。まいにち、いろいろありますが、そんなまいにちを元気に、たのしく生きるをめざす!崖っぷち会社員ブログです。

 

ココロも、カラダも健康にすごしたい!そんな思いを抱きつつ、日々の会社員生活をおくってます。

 

 

落ち込む会社員たちのイラスト

失敗から学ぶ

 

 

いろんな学びを得るには、失敗が欠かせません。成功よりも失敗です。成功事例より、失敗事例を集めましょう。

 

 

なぜ?例えばの話。スポーツの世界。ある人が優勝した!個人種目でチャンピオンになった!そんな時に、その人のコメントで、「死ぬほど努力した!体を壊すほど、練習したからこの結果を出せました。」そんなコメントをしたとします。

 

その結果、他の人がこのコメントを聞いて同じことをします。

 

このコメントを参考にして実際にやってみたら、死んでしまった。体を壊してしまった。練習できないくらいのダメージを負った、もしくはケガしてしまった。

 

どうでしょう?そんな人は、試合に出れません。勝てません。

 

 

つまり、死んでしまった人、体を壊してしまった人の練習方法はマネできません。

 

 

どういうことか?そうです。成功者の意見を聞いても参考にならない場合があるということです。むしろ、失敗した人の意見を尊重、参考にするべきでしょう。

 

 

同じ失敗をしない。失敗から次の一手を考える。失敗から学ぶ理由はここにあります。

失敗を続けて、違う方法をやり続けること。これこそが成功への道ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先、とっても大事なこと

 

 

 

 

 

ココロも、カラダも健康にすごしたい

 

そんな思いを抱きつつ、日々の会社員生活をおくります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロも、カラダも健康に

 

 

 

 

仕事やめたい

 

行きたくない

 

向いてない

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 



 

 

ココロも、カラダも健康に

 

 

仕事やめたい

 

行きたくない

 

向いてない

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 



 

 こころも、からだも健康に



 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しんでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

 

そんな人生に、したいですね

 

 

 

 

今日も一日、

おつかれさまでした

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございました

 

それでは、また