まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

スティーブ・ジョブズの名言 仕事 辞めたい 向いてない なんて思ってしまう あなたへ

 

こんにちは!東京 会社員 うちたま です

 

 

会社員つづけて30年

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

 

崖っぷち

会社員ブログ です

 

 

 

ココロも、カラダも健康にすごしたい

 

そんな思いを抱きつつ、日々会社員生活をおくってます

 

疲れてしまったときに、スティージョブズの名言を思い出します

 

 

 

世界を変える (ビジョン)

 

  1. ホームコンピューターを変える (ミッション)
  2. 音楽鑑賞を変える
  3. 電話を変える

 

Apple Macintosh のパーソナルコンピューターを創造して、今ではみんなが普通に使ってますが、当時画期的だったゼロックスの「マウス」を採用しました

(タスク)

 

 

何かを変える

自分を変える

未来を変える

 

 

評価項目1 売上金額

評価項目2 市場規模

評価項目3 ユーザー数

 

 

 

自由 

 

  • 発想
  • 市場の変化
  • 低い市場参入障壁

 

制約

 

  • 他社ライバル企業
  • 株主

 

 

 

 

 

 



 

 

 

f:id:tokyokaishain:20220105093500j:plain

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 



 

 こころも、からだも健康に



 

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 



 

 

f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しんでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

 

そんな人生に、したいですね

 

 

 

 

今日も一日、

おつかれさまでした

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、ありがとうございました

 

それでは、また