まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

1勝9敗!? 上司 うざい 仕事 辞めたい 行きたくない 向いてない なんて思ってしまう あなたへ

 

こんにちは

 

東京 会社員

 

 

うちたま です

 

 

 

 

 

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

 

崖っぷち

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210618123520j:plain

 

 

 

 

 

いつも、心がけている、大切なことの紹介です

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210413100606j:plain

 

 

会社員

 

常にアイデア

 

探してる

 

 

 

 

仕事でも、

どんなアイデアがヒットするか!?

 

 

 

そんなことは、やってみないと、

分からない!?

 

 

 

そんな気持ちで、常にアイデアを出し続けてます

 

 

 

 

成功と失敗

1勝9敗

 

 

でも、いいんですよね

 

 

 

頑張って、アイデア出して、準備して、失敗だったとしても、

何かしらの、スキルが残る

 

 

データが残る

 

それだけで、大成功!

 

 

f:id:tokyokaishain:20210410080245j:plain

 

 

ただし、何も残らない、

0勝10敗もあるんですよね

 

 

 

それは、

データが取れない、検証できない場合

 

 

 

結果を検証できなかった、しなかった場合

 

 

 

 

 

失敗=検証できない、データが取れないこと

 

 

 

きっちり検証して、データが取れれば、失敗とは言えない

 

 

 

20回、戦って、1勝!?

 

程度でも失敗とは言えない

 

 

 

なぜ、1勝出来たのか?

なぜ、失敗だったのか?

 

 

なぜ、このアイデアが成功できたのか?

検証すること

 

 

失敗しても、

試行錯誤して、まいにち改善し続ける

 

 

 

検証すること、データを取ることが必須条件として、

どんな挑戦も、失敗はない

 

 

そう考えて、常にアイデアを出し続けてます

 

 

 

 

 

そうなんです、

失敗なんて、考え方次第ですよね

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210408180628j:plain



 

みなさま、

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 

 

みなさま、

今日も一日、たのしく、頑張りましょう

 

それでは、また

 

 

image

 

 

 

 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 



 

 こころも、からだも健康に



 

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 



 

 

f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しんでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

 

そんな人生に、したいですね

 

 

 

 

今日も一日、

おつかれさまでした

 

 

世界のおもしろ 動画 ハプニング集! - YouTube

 

 

ご訪問、ありがとうございました

 

それでは、また

 

 

【面白い動画】笑わない人がいないだろう・10分間腹が痛いほど爆笑する犬, 猫,動物のおもしろハプニング #5 - YouTube

 

 

 

 

いろいろあります

まずは、転職サイトへエントリー

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝される、仕事がしたい、あなたへ 

 

 

 

 

ネットで、食べていきたい!そんなあなたへ

 

 

 

 

 

なんでも、やります!そんな人はこちらへ

 

 

 

 

 

なりたい自分への、近道はこちらへ

 

 

 

 

 

 

とにかく、たくさんの求人

ありますよー