まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

イライラ しない! 上司 うざい 仕事 辞めたい 行きたくない 向いてない なんて思ってしまう あなたへ

 

 

 

 

こんにちは

 

東京 会社員

 

 

うちたま です

 

 

 

 

 

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

 

崖っぷち

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210618123520j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、ふとした時に思い出す、たいせつなこと

 

 

 

 

自律神経を、意識すること

 

 

 

人が健康で過ごせるために必要なこと

全身に血液がスムーズに流れてること

 

 

 

これが、大切なんだとか

 

 

濁らず、停滞せず、スムーズに流れていること

 

 

これが健康の秘訣

 

 



 

 

なぜ?血流が、淀むのか?

 

 

 

人の血管は、自律神経に影響を受けると

されています

 

 

その自律神経の中でも、特に、交感神経が

大きく影響します

 

 

例えば、不安な時、イライラしてる時、緊張してる時

 

 

 

交感神経がはたらき、血管を狭くして、

血圧を上げます

 

 

 

逆に、血管を、広くして、血圧を下げるのが

副交感神経ですね

 

 

血管を狭くして、血圧を上げてしまう原因は

 

 

不安、イライラ、緊張、怒り、憎しみ、寒さ

 

 

そういったことから、解放されましょう、回避しましょう

 

 

f:id:tokyokaishain:20210408171325j:plain



 

 

それが、血管を広げて、血圧を下げるコツです

 

 

つまり、副交感神経がはたらく時

 

 

穏やかに、リラックスした状態

 

たのしく、うれしいとき、笑ってるとき

 

 

 

 

そんな状態の時に、血管が広がり、血圧が、下がります

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210215130112j:plain



 

 

いつもニコニコ、たのしく生きること

笑顔で過ごすこと

 

 

 

これで、いろんな病気、体調不良を

遠ざけることができるんだとか

 

 

 

 

 

こころも、からだも、健康になるには

 

 

いつも笑顔で、たのしく過ごすこと

 

 

これに尽きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、今日も一日、たのしく、頑張りましょう

 

 

 

それでは、また

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 こころも、からだも健康に



 

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 



 

 

f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しんでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

 

そんな人生に、したいですね

 

 



 

 

ご訪問、ありがとうございました

 

それでは、また

 

 

【面白い動画】笑わない人がいないだろう・10分間腹が痛いほど爆笑する犬, 猫,動物のおもしろハプニング #5 - YouTube