まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

仕事 大変 やめたい 人間関係 つらい なんて考えてしまう時に 役に立つ 心構え  

こんにちは

 

東京 会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210617175641j:plain



 

 

 

 

会社で、まいにち、

元気に、たのしく、過ごすコツ

 

 

心構えのコツをご紹介させていただきます

 

 

興味ある方は、ぜひどうぞ

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210422131542j:plain

 

 

 

 

 

会社でまいにち、

元気に、たのしく過ごすコツ

 

 

 

 

 

それは、

ほどほどに、

人の話をあまり、聞かないこと

 

 

「はい、そうですね」

 

 

といった感じで、ほどほどに、聞き流すこと

 

 

これが、一番です

 

 

f:id:tokyokaishain:20210520080904j:plain

 

 

 

あまり、極端すぎると、

人間関係で、逆に、苦労すると思いますが

 

 

 

 

 

 

ほどほどに、

 

「はい、そうですね」を、くり返すこと

 

これが、会社で、

まいにちを、たのしく、元気に過ごすコツです

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210517094635j:plain

 

 

自分勝手と、言われるかも、しれません

 

わがままと、言われるかも、しれません

 

 

でも、あまり、

人の話を聞かないこと

 

 

他人の言うことに、あまり、関心を持たないこと

神経質にならないこと

 

それが、

健康の秘訣だと、思うのです

 

f:id:tokyokaishain:20210302093322j:plain

 

 

 

なぜか?

 

要するに、

あんまり、くよくよせず、

上司、同僚に、嫌なことを言われても、

 

 

すぐ、忘れること

 

 

この、いい、意味での受け流す、

テクニック

 

 

この技術が、

精神の安定を、もたらします

 

 

つまり、

こころ、精神の安定を、保つ力になるのです

 

 

f:id:tokyokaishain:20210601174040j:plain

 

 

 

その、結果、病気の予防、

こころの健康、からだの健康にもつながるはずです

 

 

あまり難しく、考えないで、たのしく生きる

 

 

健康のためにも、

いつも笑顔でいること

 

 

神経をとがらせず、イライラしない、

ピリピリしない、ゆったりと、

そして、リラックス状態を、たもつこと

 

 

それが、まいにち、元気で、たのしく生きるコツです

 

 

f:id:tokyokaishain:20210413092110j:plain

 

 

 

 

今日から、

ぜひ、試してみてくださいね

 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 



f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しいでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

そんな習慣を、

心がけたいですね

 

 

 

それでは、また

 

 

今日も一日、

おつかれさまでした