まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

仕事 大変 ストレス ノルマ きつい 会社 ひとりで悩んでしまう あなたへ 本当に大切にしたいこと

こんにちは

 

東京 会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

ひとりで、悩まないこと

 

まずは、 大切にして欲しいこと

 

それは、親友との、

心の交流を欠かさないこと

 

親友と、ゆっくり、はなしましょう

 

 

人は、

自分一人では、

生きていけないもの

 

 

成長すること、

成功することも、決して

 

 

一人では、不可能ですよね

 

 

いざという時に、

気兼ねなく、手を差し伸べてくれて

 

励ましてくれる、

兄弟のような、親しい友人がどれだけいるか?

 

 

それが、

生きる力に、なります

 

 

あなたには、何人いますか?

 

兄弟とも言える、親しい友人

 

仕事、職業、身分は、まちまち

 

 

 

ボランティア、仕事で知り合った仲

 

 

 

いつでも、

遠慮なく、意見を言い合って

情報交換をする、貴重な存在

 

 

なんでも、言い合って、

協力しあえる親友は、一生のかけがえのない存在、宝物です

 

 

いってみれば

 

 

「真の友人だけが、真の力になってくれる」

 

 

「親友かどうかは、本当に困ったときに、わかる」

 

 

困った時にこそ、

本当の親友の意味がわかります

 

 

お金と無縁の、

信頼関係で結ばれた存在、同士なら

 

 

お互いの熱い夢を、

思う存分語り合い、

成功を信じて、励まし合う仲

 

 

親友には言える、いろんな意見、情報、アドバイスを言い合える

 

 

そんな親友に、支えられていること

 

ときに、

激励を受け、激励することも、

 

心強く、

やる気にさせてもらえること

 

 

本当に貴重な存在です

 

 

孤独になりそうなとき、親友の力をかりること

躊躇なく、そうしたいですね

 

 

いま、そんな時だとしたら、

さっそく、親友、ともだち、知人と連絡をとりましょう

 

 

みなさま、

無理せず、ひとりで、悩まないでくださいね

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210302093322j:plain


 

 

 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 



f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しいでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

そんな習慣を、

心がけたいですね

 

 

 

それでは、また

 

 

今日も一日、

おつかれさまでした

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 



 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋