同僚とうまくやる テクニック 会社がたのしくなる 方法 使ってますか?
こんにちは
東京 会社員です
会社員つづけて
30年
つらいこと、理不尽なこと
納得できないこと、悲しいこと、
まいにち、
いろいろありますが、
そんな
まいにちを元気に、
たのしく生きるをめざす、
会社員ブログ です
ご訪問ありがとう、
ございます
ふと、気になって、
ふりかえって、考えてみました
会社でたのしく過ごすコツ
やっぱり、同僚とうまくやる
なかよく過ごすこと
それが、
ひとつの方法なんだろうと思います
そんな、
なかよくなる、うまくやる、テクニック
コツをご紹介します
みなさま、興味ある方は、どうぞ
上司や後輩、同僚、会社の人と、なかよく話すコツ
その人が、興味ある話題をみつける
スポーツ、ニュース、投資、食事など
だれでも、
いま、興味があること、
気になっていることが、あるはずです
そこを、探り当てましょう
そして、話題をそこに、持って行きましょう
その人が、心地いいと感じる話題をみつける
家族のこと、孫、子供のこと
身につけてる、もの、服、アクセサリーや、
持ちものなど
だれでも、こだわりのある、
お気に入りのもの、
自慢の家族、友人、仲間を持っていること
多いです
その、
お気に入りの「もの」自慢できること、「人」
そこに、触れてあげましょう
その人が、自信ありそうな話題をみつける
競馬、パチンコ、ギャンブル
から
手品、特技
投資、不動産、株、FX
お金のはなし、儲かるはなし
趣味、車、キャンプ、ファッション
ビンテージ品、希少価値のあるもの、コレクション
自慢したいこと
自信がある、こと、こだわっていること、そこを探り当て
それについて、教えてもらったり、いろいろ質問しましょう
まとめ
相手が、
話やすい環境
自分より、
相手に、自分自信のことを話してもらうこと
そこを、何より、
意識してみてください
つまり、
聞き手にまわることですね
それが、
一番大切なことです
ぜひ、みなさんも、
明日から試してみてくださいね
忙しくて、仕事があるだけでも、いいんじゃない
って、言ってくる、
親の言葉は、ありがたくも、複雑な気持ちですね
みなさま
今日も一日お疲れ様でした
まいにちを、楽しいでいる人には
だれもかなわない
みなさま、ぜひ
日頃から、笑顔でいること
そんな習慣を、
心がけたいですね
それでは、また
あしたも、元気に、たのしく、頑張りましょう