まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

会社 が ストレス イライラ 仕事 が辛い つまらない やめたい あなたへ

こんにちは

 

東京 会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

はたらくことが

辛いと感じてるあなたへ

 

 

考えかたを、変えるだけで、たのしくなります

 

 

考えかた、それを変えてください

 

 

 

それは、自分らしく、はたらくこと

自分らしく、工夫して

自分の仕事を、たのしむこと

 

 

言われたことを、ただ、やるだけだと

つまらなく、辛くなります

 

 

 

誰かのために、お金のために

働かされている、そんな風に考えると

やっぱり、

つまらなく、辛くなります

 

 

そういった

思い、考えかたを捨てることです

 

 

 

 

実は、 簡単なことです

 

それは、

 

いまの仕事を、自分らしく、

たのしくできるように、工夫することです 

 

 

 ほんの少しの工夫、

そこから、はじめてみましょう

 

f:id:tokyokaishain:20210210112520j:plain

 

 

 

 

 

 

みなさま、ぜひ

 

日頃から、笑顔でいること

 

そんな習慣を、心がけてください

 

f:id:tokyokaishain:20210215125702j:plain

 

 

それでは、また

 

今日も一日、

おつかれさまでした

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210127221320j:plain

 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋