まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

仕事 大変 ストレス やめたい 手伝ってくれない 助けてくれない なんて思ってしまう あなたへ  

こんにちは

 

東京 会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

 

 

 

 

忙しい、

まいにちを、過ごしているあなた

 

 

まずは

忙しい、あなたから、

気持ちを、

入れ替えてみましょう

 

 

 

まずは 

周りの人への感謝、

気配り、

 

 

誠実な対応を心がけてください

 

 

 

忙しい仕事の中、

周囲の人を思いやる余裕がない

 

 

そんなまいにちを

過ごすことが多いあなた

 

 

こんな状況では、

周囲の困っている人がいても

 

トラブルを抱えている人がいても、

 

 

なかなか、

助けてほしいとは、言えない状況も

あると思います

 

 

みんなが、みんな忙しい時

 

 

そんな時も、少し周りを気にして

助けを求めている人がいたら、

 

 

自分から

手を差し伸べてください

 

 

判断に迷っている人

やり方がわからず、困っている人

 

 

「大丈夫かな?」「手伝いますよ」

 

 

そんな一言で、

救われる人がいます

 

 

 

ピリピリした、殺伐とした、

オフィスの雰囲気が、和みます

 

 

忙しい時こそ、

周囲の人、困ってる人に気を配り、

 

 

優しく声を、かけてあげましょう

 

 

気持ちに余裕がなくなると、

人はほんの小さなトラブルでも、つまづきます

 

 

そんな人に、優しく手を差し伸べる器量

 

そんな誠実さが、たいせつです

 

 

 

仕事は、

自分1人の努力だけで成立しません

 

 

いくら、

自分の仕事だけ、進んでも、

 

会社全体の仕事が、

停滞していては、意味がありません

 

 

自分の担当だけ、進めばいい、

そんな意識では、

決して、大きな意味の達成、

 

会社の目標、部門の目標

それを成し遂げることは、できません

 

 

仕事の実力、会社員の実力は?

 

 

なによりも

周囲への、気配りです

 

 

忙しいことを、言い訳に、

人の窮状に無関心、知らん顔する人

 

 

そんな人は、所詮、

仕事の実力、人としての器も

大したことない、その程度のものでしょう

 

 

困っている人を助ける、放っておかない

 

 

その誠実さは、多くの人を惹きつける

 

 

そして、

その結果

あなたの、味方を作ります

 

 

 

そうです、

あなたの、味方が増えるのです

 

 

この人のためなら、

協力を惜しまないという

 

 

強い人の輪

それこそが、あなたに

大きな成果を生み出します

 

 

これこそが、味方を増やす

 

 

そして

会社員を続ける、秘訣です

 

 

人の器を大きくするのです

 

 

 

人の器、

それは、周囲の人の評価が作るもの

 

 

 

これだけは、

忘れずに、

心に、とめておいてくだささい

 

 

 

人に誠実に、

真摯な対応を心がけること

 

 

そうすれば、周囲の評価が、あなたの器を

大きく、育ててくれます

 

 

常に、心と、言葉、行動を一致させ

 

 

誠実に、真摯に、会社員として生きること

 

 

このことを

忘れずに、努力することが、大切です

 

 

f:id:tokyokaishain:20210215125702j:plain

 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 

 

f:id:tokyokaishain:20210210114205j:plain





 

まいにちを、楽しいでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

そんな習慣を、

心がけたいですね

 

 

 

それでは、また

 

 

今日も一日、

おつかれさまでした

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 



 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋