まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

仕事 辞めたい 行きたくない 向いてない なんて思ってしまう時 救われる言葉 貴重な機会

 

 

こんにちは

 

東京 会社員

 

 

うちたま です

 

 

 

 

 

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

 

崖っぷち

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210618123520j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで、

会社員として

長く過ごしてきましたが

 

 

 

落ち込んだ時に、

 

 

だいすきなアニメから

もらった言葉

 

 

 

わたしが救われた、言葉のご紹介です

 

 

 

 

よかったら、どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210517094635j:plain

 

 

 

一生迷ってろ

 

そして、失い続けるんだ、

 

貴重な機会を、、、

 

 

f:id:tokyokaishain:20210513125049j:plain

 

 

せっかく、見つけた会社

 

 

正社員として、働けるまいにち

 

 

 

たとえ、向いてないとしても

 

 

 

 

 

行きたくない、会社

 

会社へ、行きたいくなーい!

 

そんな風に、思ったとしたら、、、

 

 

 

 

そんなときに、ふと、思い浮かぶ言葉

 

 

 

チャンスを、逃さないこと

 

 

次の、会社は、いくらでもあること

 

 

転職先なんて、無数にあること

 

 

それを、忘れないでください

 

 

そして、転職サイトに、エントリーしておくこと

 

 

それだけで、気分が、少しはれます

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210708124030j:plain

 

 

 

 

「チャンスの神様は、前髪」

 

 

 

目の前に、現れたら、すぐに!とらえないと、モノにできない!

 

 

 

 

前髪って、とらえどころがない、典型ですよね

 

 

 

ご訪問、ありがとうございました

 

それでは、また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考:賭博目次録カイジ

 

 

まずは、エントリーしてみましょ

 ↓