まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

仕事 大変 ストレス やめたい 目標 ノルマ きつい!やることが多い! なんて思ってしまう あなたへ  

こんにちは

 

東京 会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

 

 

論理的な、判断で、

すぐに、整理整頓してみよう

 

いわゆる

断捨離ってやつです

 

 

 

大きなゴミ箱で、瞬間、処理しよう

 

 

どんなに、仕事が出来ても、話がうまくても

 

身の回りの整理整頓が出来ない人間は、

苦手な人間は

 

信用しない、

改善できないなら、辞めてくれ

 

といった、

上司がいました

 

 

その上司、

かなりのキレイ好き、整理整頓は完璧

 

 

物を探す行為は皆無です、

その分仕事も効率的

合理的でした

 

 

何より、すごいと、感じたのは、

意外かもしれませんが、

使い終わった書類

 

 

必要ないと、判断した書類を、

躊躇なく、破棄

 

 

一度、捨ててしまって、大丈夫ですか?

また、見る時が、来るのでは?

 

 

聞いてみたときの返答は、

 

 

大丈夫、もう紙で、見ることは、ない

頭に入ってるから

 

 

データは、頭に保存するんだよ!

 

 

ちょっと、考えれば、思い出せる、論理的に

 

考えれば、できるものだよ

 

 

 

だから、

無駄に書類を保管しない

書類の処分に時間をかけない

 

 

つまり、身の回りの整理整頓は、

頭の中の整理整頓に、つながるんだよ

 

 

 

ものが、どこにあるのが、

それが、的確か?

日頃から

論理的に考えて、判断することを、

徹底すれば、全て解決するもの

 

 

まずは、身の回りの整理整頓

 

そして、

頭の中の、整理整頓も同時にできること

 

それには、論理的思考が不可欠で、

 

仕事ができる

イコール、論理的、思考、判断ができること

 

 

その、上司が言いたかったのは、

 

 

身の回りの整理整頓が出来ない、人間は、

 

 

イコール、仕事が出来ない人間と、みなす

と、いったことでしょう

 

 

整理整頓とは、

見た目をキレイにすること、

 

それが

目的ではなく、物事のありよう、あり方、

 

 

それを、合理的な位置付けをすること

判断すること、この考え方にもとづいて、

 

身の回りを見渡せば、聖地整頓が、

自然と、できると思います

 

 

実は、片付け、整理整頓で、

仕事の評価、実力が

試されている、ということかもしれません

 

 

今日から、デスク周りはキレイにして、

無駄に、評価を下げないようにしたいですね

 

 

 

 

今日から、

ぜひ、試してみてください

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210302093322j:plain


 

 

 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 



f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しいでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

そんな習慣を、

心がけたいですね

 

 

 

それでは、また

 

 

今日も一日、

おつかれさまでした

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 



 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋