まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

会社で あの人と話すと ストレス イライラしてしまう 解放されたい あなたへ

こんにちは

 

東京 会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

相手に周波数を合わせない

 

 

 

周波数を選びましょう

 

 

つまり

イライラする相手とは、

周波数を合わせないことです

 

 

お互い干渉しない、させない

そんな工夫です

 

 

 

チャンネルを合わせない工夫とは?

 

 

 

相手に対する、

感謝の気持ちを持つこと

 

 

 

 

相手のことを、好きか?

あまり好きじゃないか

 

 

相手の人は、自分と

合うか?

合わないか?

 

 

それは、その人、

個人の趣味、嗜好、好み、

なんです

 

 

ただ

それだけのこと

 

 

 

ラジオ、テレビの周波数の違いがある

 

 

つまり、

チャンネルや、番組には、違いがありますよね

 

 

 

あなたが、

ラジオ、テレビのチャンネルを合わせる

周波数を合わせること

 

 

好みのチャンネルを選択すること

 

好きな

チャンネルを合わせれば、

番組が聞ける、みれる

 

 

視聴できる

 

 

 

でも、

合わせなければ?

 

 

 

聞こえない、見えない

 

 

 

つまり、

見たくない番組、テレビ

チャンネル、

 

周波数を合わせないだけ

 

そうすれば、

見ないですみます

 

そして、

聞こえません

 

 

結果、

ストレスを受ける相手が、見えません

聞こえません

 

 

干渉しない、合わせない

 

 

それが、

大切なことなんですね

 

 

お互いの存在が見えない

聞こえない

 

 

 

妖精

 

おばけ

 

妖怪

 

霊魂

 

 

と、思ってください

 

 

見えないのです

 

見えないから、ぶつからないのです

 

 

 

例えば、電車なら

 

新幹線

 

特急

 

急行

 

快速

 

 

同じ会社でも、

 

別の電車に、

乗ってると考えましょう

 

 

どちらが、いい、悪い

なんて関係ない

 

 

どちらが、正しいとかもない

 

 

単に、

その列車を選んだだけ

 

人、それぞれです

 

つまり、人それぞれ

目的地に、つけばいいんだし、

その、手段を選んだだけ

 

特急を選ぶ人もいる

 

いや、もっと早い、新幹線

 

いやいや、各駅停車で、いきますよ

 

 

 

みんな、それぞれです

 

 

それを、干渉しても、しょうがないですよね

 

 

いちいち、それは、ダメだよ

それは、やめなよ!

 

なんて、言っても、無駄

 

 

本人が、決めること

 

同じ、土俵に立たないこと

 

同じ、列車に乗らないこと

 

同じ、チャンネルを見ない、聞かないこと

 

それが、大切

 

 

あなた自身の、道を歩み

 

あなた自身が、行き先を決めて

 

目的地に、たどり着く、手段

 

列車、を選びましょう

 

目的地も、

人それぞれなんです

 

聞きたいラジオ、

見たいテレビを見るために、チャンネルを選びましょう

 

 

そして、干渉しない

 

相手を尊重して、

自分も、自由に生きましょう

 

 

そして、

相手への感謝

 

相手を尊敬、尊重しましょう

 

 

いちいち

腹を立てない、イライラしない

相手を変えようなんて

思わない

 

 

相手を尊重して、

お互い

平和に生きましょう

 

 

 

すきなこと

 

やりたいこと

 

自由にやりましょう

 

 

そして、いつも

たのしんで、生きましょう

 

 

たのしい時間を、すごしましょう

 

 

かんたんです

 

たのしんでいる人には、だれも、かなわない

 

 

そうです

 

 

いまを、たのしみましょう

 

 

いつも、たのしく、笑顔でいること

 

相手にも、寛容でいること

 

 

相手を大切に思うこと

 

 

相手を、変えよう、なんて思わない

 

 

お互いが、自由に生きる

 

それぞれの、

すきな周波数、

すきな列車を選んで、生きるんです

 

 

イライラしても、自分が疲れます

相手も、疲れますよね

 

 

怒らない、妬まない

 

 

相手を尊重して、大切にしましょう

 

そして、

感謝しましょう

 

 

人だけではなく

上司、会社からの、価値観の押し付け

 

そんな考え方、価値観からも

 

解放されましょう

 

 

 

常識、道徳、倫理、収益

 

 

企業の都合からも、解放されましょう

 

 

そんな会社にとって、

都合のいい、言い分、常識から解放されること

 

 

我慢しない、意識を変えるだけです

 

 

会社では、会社の都合が優先されます

 

利益優先

 

 

個人は、我慢して、迷惑をかけない

 

 

我慢を押し付ける、会社

 

 

そうやって、社員が働いてくれれば、

経営者は、楽ですよね

 

 

たくさん利益が生まれ、

経営者は、いい生活ができる

 

 

でも、

そんな思考に、縛られないこと

 

 

これが、できるかどうか?

ここが、大事です

 

 

我慢をすると、

次の我慢がやってくるのです

 

勉強して、いい高校、いい大学へ行くための

我慢

 

一般社員から、役職者になるために、

我慢する

 

 

我慢すれば、次は、良くなる

いい生活ができる

 

 

いえ、

もっと、我慢の連鎖が続きます

 

 

 

いま、たのしいを、つづけて、

生きましょう

 

 

ストレスから

解放されましょう

 

いつも、笑顔でいること

 

 

 

笑顔の力を、信じましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210210112520j:plain

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210210112558j:plain

 

 

みなさま、ぜひ

 

日頃から、笑顔でいること

 

そんな習慣を、心がけてください

 

 

 

それでは、また

 

今日も一日、

おつかれさまでした

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210127221320j:plain

 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋