まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

読書のコツ 仕事 辞めたい 行きたくない 向いてない なんて思ってしまう あなたへ 

 

 

こんにちは

 

東京 会社員

 

 

うちたま です

 

 

 

 

 

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

 

崖っぷち

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210618123520j:plain



 

 

崖っぷち会社員が、

いまあらためて、思うこと

 

 

毎日、かならず、意識しておきたいこと

 

 

 

 

 

やりたいことをやるために、

時間をつくる

 

 

いろんなモノを捨てる技術

 

これが必要になります

 

 

 

 

捨てる技術は、モノだけでなく、

読書もそう

 

 

 

万人に、ぴったり相性の良い本は、

そんなに多くはない

 

 

 

読み始めて「違ったな」って感じたら、

 

勇気を持ってやめてみましょう

 

 

これも、

捨てる技術です

 

 

 

 

最近は、

本を全て、全部読む必要はないのです

 

 

 

最初と最後だけ読むといった、

 

自由な読み方も、あり!

と、いうことです

 

 

 

ですが、

間違いなく言えることは?

 

 

 

・本ほど、良質な情報が詰まったモノはない

 

・本を読めば、人生で得するし、読まなければ大損

 

・本の読み方に決まり、ルールはなく、自由に読める

 

 

 

 

 

 

来年も

色んな良本に会いたいな

 

 

f:id:tokyokaishain:20210509120111j:plain

 

 

 


 



 

 

 

 

 
 
 
皆様、今日も一日お疲れ様でした
 
 

 

 

 

こころも、からだも健康に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ご訪問、ありがとうございました
 
 
それでは、また

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20211205073832j:plain

 

 

 

 

そろそろ、あたらしいステージを目指すあなたへ 

 

 

まずは、エントリーしましょ

 

 

 

 

 

 

 

オススメ転職サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、やめたーい!

 

そんな人は、こちらへ ↓