まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

こんな人生にしたい、こんな人間になりたい!と思っても、何から手をつけるか迷う、あなたへ

こんにちは

 

東京会社員です

 

会社員生活

30年

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

そんな

まいにちを元気に、たのしく生きるを

 

めざす、会社員ブログ

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

理想の自分を追求したい、

縛られない生き方を目指したい

 

 

みなさん

それぞれ、いろいろな思いがあると思いますが

 

先日、ふと

会社の先輩の言葉を思い出しました

 

 

 

外国のことわざ

「人間は、一度に二枚の服は着れない」

というのがあると、教わったのです

 

 

 

選んで生きることの大切さを痛感したのをおぼえてます

 

 

 

 

人間が生きるという行為は、必ず何かを捨て、

何かを取らねばならない

 

 

 

その選択や、

可能性を自ら放棄すると

 

 

 

だらだら時間を使うばかりで

結局やりたいことをしていないか、

何も専門を持たない人間になる

 

 

なるほど、

理想とかけはなれた、

何者でもない人間になるってこと

 

 

自分でしっかり考えて選択し、

必ず何かを捨て、何かを取る

 

 

 

 

重要なのは、

「何かを捨てて」が、

「何かを取る」よりも、先にあること

 

 

 

先に捨てるということに、

重みがありますね

 

 

 

まずは、

何かを捨てることから、はじてみましょう

 

 

 

みなさま、

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 

 

 



 

f:id:tokyokaishain:20200705114130j:plain

 

 

 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋