まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

障害者雇用促進法 内容 条件 まとめ

こんにちは

 

東京 会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

 

 

 

障害者雇用促進法

 

に、ついて

 

しらべてみました

 

 

 

 

 

 

みなさま

ご興味ある方は、どうぞ

 

 

f:id:tokyokaishain:20210601174148j:plain



 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210708124030j:plain

 

 

 

 

障害者雇用促進法

 

 

しょうがいしゃ こよう そくしんほう

 

 

正式名称

障害者の雇用の促進等に関する法律

 

 

 

知的障害者

精神障害者

 

 

一定の割合で、上記障害者を雇用することを義務づけた法律です

 

 

 

障害者の、雇用機会を広げて、障害者が、自立できる社会を目指す

 

 

そんな目的があります

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210601174408j:plain

 

 

対象者

 

 

障害者手帳を持った人

 

 

身体障害者手帳

療育手帳

判定書を保有する知的障害者

精神障害者保険福祉手帳を保有する人

 

 

 

つまり、障害はあるけど

障害者手帳は、持っていない人

 

そんなな人は、対象外となります

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210618123952j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋