まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

仕事 辞めたい 行きたくない そんな時でも 人生をたのしむコツ

 

 

こんにちは

 

 

 

 

東京 会社員

 

 

うちたま です

 

 

 

 

 

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

 

崖っぷち

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210618123520j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生をたのしむコツ

 

 

 

 

人生、人から働かされず、言われずとも

 

 

自分で仕事を選び、自分で、働きたい!と、思える仕事につくこと

 

 

そして

 

 

自分で選んだ、たのしい生活、

自分らしい休日が過ごせることに、こしたことはないですよね

 

 

 

 

 

 

 

そのために、自分で選んた好きなことを、自分らしく、たのしくやること

 

これを、意識しましょう

 

 

 

 

 

 

会社勤めも、通勤も、好きな仕事なら、好きなことなら

 

 

そして、たのしいと思える仕事

 

 

そう、思ってると、意識、認識した

 

 

たのしい仕事なら、そんなに、苦になりませんね

 

 

 

 

 

 

お金、地位、物、そんなことより、

こころの豊かさを、たのしさ、これを追い求めましょう

 

 

 

 

 

何より、たのしいことを、みつけて、

好きなこと、好きな仕事を、しましょう

 

 

 

 

仕事、というより、

たのしいことをする、これを意識しましょう

 

 

 

 

 

会社で、お金を稼ぐ、残業する、なんて目的より

 

 

 

仕事そのもの、好きなこと、

会社で、その仕事を、好きになること

 

 

 

 

そうすれば、収入、休日?

そんなことを気にせず、たのしく、過ごせます

 

 

 

つまり、自らの意思で、働くこと

 

 

 

仕事をたのしむこと、働かされないこと

 

ここ、重要です! 

 

 

はたらかされない!ことです

 

 

自分で、好きな、たのしい仕事をすること

 

 

 

積極的に、仕事をたのしむこと

 

 

 

前向きに、たのしむこと

 

 

この意識があれば

人生も、仕事も、たのしくなりますし、充実します

 

 

 

 

 

極論、働いてる、意識をしないで、

 

 

たのしんでいる

 

 

 

その結果、仕事をしてる!

 

 

 

という感覚になれたら

 

 

 

とっても、しあわせですよね

 

 

 

 

 

 

カッコ悪い、体裁、給料、休日、地位

 

 

 

 

 

そんなことに、振り回されない、執着しない

 

 

 

 

 

落ち着いて、

自分のたのしいことをするだけ

 

 

 

これがゆとりのある、はたらきかた、人生をたのしむコツ

 

 

無理のない、たのしい、ゆとりある生活

 

 

これが、人生をたのしむコツです

 

 

 

 

 

 

 

人生の成功なんて、自分の考え方次第

 

 

 

 

 

もし、一生、遊んで暮らせるお金があったとしても

 

 

たくさん、お金が欲しい!

 

 

よりも

 

 

たのしく、仕事を続けることができる

 

 

 

好きなこと、たのしいことを、仕事にする

 

 

 

 

仕事を、たのしくする

 

 

 

そんな仕事を、見つけたいですね

 

 

 

お金を稼ぐための仕事より、

 

 

 

 

夢、生きがい、たのしいから、やる仕事

 

 

 

働かされない、感覚、たのしいから、やる仕事

 

 

 

やりたいと、思える仕事

 

 

 

そんな、感覚を持って、仕事を出来るようになりましょう

 

 

 

 

 

いつか必ず、

めぐり合えるはずです

 

 

 

 

 

みなさま

ぜひ意識してみてくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

 

f:id:tokyokaishain:20210814083659j:plain