まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

転職 準備 手順 人気サイト わからない まとめてみました 

 

 

 

こんにちは 東京会社員 うちたまです

 

 

 

 

 

会社員つづけて

30年

 

 

 

まいにち

いろいろありますが、 

 

 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

 

崖っぷち

 

会社員ブログ です

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

転職への準備と、手順について

 

 

まとめてみました

 

 

人生100年時代

 

 

会社員として、契約社員、アルバイト

 

フリーとして、

いろんな選択肢を持つこと

 

 

自分の市場価値も

知っておきたいですね

 

 

 

 

 

ご興味ある人は、ぜひどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気転職サイト・リスト

 

 

リクルート

doda

マイナビ

パソナ

 

 

このあたりでしょうか

 

 

 

 

でも、どれがおすすめなの?

気になります

 

 

 

 

ですが、その前に、

転職活動の手順を確認しておきましょう

 

 

 

ステップ1 

事前準備・情報収集

 

 

 

 

ステップ2

応募・選考

 

 

 

 

ステップ3

内定・入社へ

 

 

 

 

ゴールは、ズバリ内定!

 

 

 

じっくり、進めて後悔のない転職を実現しましょう!

 

 

人それぞれかもせませんが

2・3ヶ月 〜 6ヶ月

 

1年かけて、内定を目指す!なんて人もいます

 

 

 

 

 

 

 

事前準備・情報収集では?

何をするの?

 

 

自分の経歴、キャリアを整理しておきます

自己分析と、ゴールの設定

 

 

自分が何をしたいのか?

何が向いているのか?

 

どんな、業界、仕事がしたいのか?

このあたりです

 

 

 

 

 

応募・選考 

 

いよいよ、履歴書、職務経歴書の作成

そして、希望企業への応募をする段階です

 

書類選考に突破したら、面接へ

 

 

 

 

 

 

 

 

内定・入社

 

ゴールが近いです!心が決まったら

勤務中の会社へ退職の意向を伝えましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

 

はじめてみますか?

 

 

転職活動 

 

 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 

 

それでは、また

 

 

 

あしたも、元気に、たのしく、頑張りましょう 

 

 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋