まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

仕事 辞めたい 行きたくない そんな時 アイデア探しが大事です

 

 

こんにちは

 

 

 

 

東京 会社員

 

 

うちたま です

 

 

 

 

 

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

 

崖っぷち

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210618123520j:plain



 

 

 

 

 

 

毎日、コツコツ

イデアを生み出すコツ

 
 
 
 
実体験、経験、読書、
映画鑑賞
雑談、会話からなど
からヒントを得る
 
 
 
 
思いついたアイデアをしっかり
考えて、練る
 
 
 
 
その場所は?
 
 
 
 
 
シャワータイム、 
お風呂で
リラックスしながらが
効果的ですよー
 
 
 
 
 
 
 
考えが
まとまったら、
アウトプットで定着させる
 
 
 
 
 
 
会議、ミーティング、朝礼で
披露するとか、
 
 
 
 
 
ブログを使うこも効果的ですねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この、
サイクルを習慣化すると、
 
 
 
イデアが尽きないで、仕事がたのしくなりますよー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆様、
今日も一日お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210814083659j:plain