まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

仕事 辞めたい 行きたくない 向いてない なんて思ってしまう時 続けてみようかなって思う、言葉 

 

 

こんにちは

 

東京 会社員

 

 

うちたま です

 

 

 

 

 

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

 

 

 

崖っぷち

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210618123520j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで、

会社員として

長く過ごしてきましたが

 

 

 

落ち込んだ時に、

 

わたしが救われた言葉のご紹介です

 

 

 

 

よかったら、どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べつに、一生のハジになるわけでなし

 

なんでも、やっといた方が

 

得ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

オススメ作品

 

 だいすきな漫画

「それでも町は、廻っている」

 

 

 

この言葉

 

 

 

 

 

 

 


気分が沈んでいる時、会社に行きたくない

 

そもそも、仕事が向いてない

 なんて、思ってしまう時

 

 

もう、辞めようかな?

 

 

あたらしく、仕事をまかされた

仕事が増えた

 

 

そんな経験

 

誰でもありますよね?

 

 

 

 

 

仕事が、

嫌になることもあります

 

 

 

 

 

 

そんな時には、

その仕事、もう少し、続けてみようかな

 

 

 

仕事増えるけど、やってみようかな?

 

 

って、気分にさせてくれます

 

 

 

 

 

 

 

他人の視線、会社の同僚、部下の視線とか

 

 

世間体とか、そんなものに

 

 

とらわれず!

 

 

やりたいこと、やってみたかったこと

 

あたらしいことを、スタートさせるのも大事

 

 

 

続けるのも大事、あたらしい仕事をまかされるのも

 

自分の視野を広げること、

 

経験値を増やすことに、つながりますよね

 

 

 

 

 

 

フレッシュな気分で、スタートしてみましょう

 

 

 

プレッシャーに、

押し潰れないように

 

 

 

抱えた荷物を一度下ろして!

 

 

 

リスタート!

そんな気分に、導いてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした