まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

仕事 やめたい やる気でない そんな時に、思い出したいことば パターン 

 

 

こんにちは

 

 

 

東京 会社員

 

 

うちたま 

 

 

です

 

 

 

 

 

 

会社員つづけて

30年

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

 

崖っぷち

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210618123520j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで、

会社員として

長く過ごしてきましたが

 

 

 

 

やめたい 

 

やる気が出ない

 

 

 

そんな時に、思い出す、

 

だいすきな

アニメ

 

バンブーブレード

 

 

から、名言のご紹介です

 

 

 

 

よかったら、どうぞ

 

 

 

 

 

  

 

 

今、楽ばっかりしてると

 

 

大人になってから

 

 

本気の出し方、忘れちゃうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って、どうしたら楽できるか?

考え続けてしまうのが、正直なところ

 

 

どんな仕事でも、続けていれば

パターン化して、楽をする

 

 

楽になるのは、いいこと

 

 

でも、そこからは、もう進歩がない

 

 

大切なのは、日々、パターン化された

仕事の改良、点検をすること

 

 

創意工夫です

 

 

新しい課題、もっと良い方法がないか?

 

そんな気持ちを、持ち続けること

 

そうしないと、本気の出し方

 

仕事のやり方を、忘れてしまいます

 

 

 

 

 

 

やる気が出ない、そんな時に

 

いつも、思い出すようにしています

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

 

それでは、また