まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

仕事 辞めたい 行きたくない 向いてない なんて思ってしまう時に救われる言葉 

 

 

こんにちは

 

東京 会社員

 

 

うちたま です

 

 

 

 

 

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

 

崖っぷち

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210618123520j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで、

会社員として

長く過ごしてきましたが

 

 

 

落ち込んだ時に、

 

わたしが救われた言葉のご紹介です

 

 

 

 

よかったら、どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たのしいは、最強」

 

「たのしいは、正義」

 

「そして、たのしいは、無限大!」

 

 

 

 

 

これです、この言葉です 

 

 

 

 


気分が沈んでいる時、会社に行きたくない

 

そもそも、仕事が向いてない

 

 

 

なんて、思ってしまう時

 

 

 

誰でもありますよね?

 

 

 

 

 

仕事が、

嫌になることもあります

 

 

 

そんな時には、

その仕事を、無理やり楽しむこと

 

 

 

無理にでも、楽しむこと

 

 

 

仕事で、ピンチを迎えた時も、

 

 

そのピンチ、苦境を楽しむこと

 

 

 

ピンチと、考えるか? 

 

 

その状況を、楽しめるか?

 

 

それは、実は、

自分で決めることです

 

 

 

 

辞めたい、行きたくない、向いてない

 

 

 

 

 

 

上手くいかない? 面倒? 向いてない?

 

 

 

 

 

どんな状況でも、

 

 

その状況をたのしんでみましょう

 

 

 

 

そして、

それがクリアできたら、

 

 

 

また、

次のステージを楽しむこと

 

 

 

 

仕事は、その繰り返しです 

 

 

 

 

 

何より、大事なことは、

 

 

たのしむこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、仕事のピンチ

 

 

 

 

どう感じますか?

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした