まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

NHK 「宛名なし郵便」受信料 徴収 7月から もうすぐです! 準備してますか?  

 

 

こんにちは 東京会社員 うちたまです

 

 

会社員つづけて

 

 

30年

 

 

 

つらい

 

 

やめたい

 

 

うざい

 

 

むり

 

 

転職したい!

 

 

f:id:tokyokaishain:20210413092208j:plain

 

 

まいにち

いろいろありますが、 

 

 

こころも、からだも健康に

 

 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210601174040j:plain



 

 

 

 

NHKの受信料

 

支払う必要がない人

 

受信機器(テレビ・その他)がない

受信機器はあるが、受信できる状態にない(壊れてる)

受信料免除規定に当てはまる場合(公的扶助受給者など)

 

 

 

 

 

当てはまらない場合は、支払う義務があります

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210408171325j:plain

 

 

 

もっと、

いろいろ調べる必要がありそうですね

 

 

 

 

 

 

この通知の費用って、どれくらいなのか?

 

 

 

郵便配達料金

 

 

 

84円 (定形郵便物の料金)  + 200円 (特別あて所配達郵便料)=284円

 

 

 

 


徴収員の人権費より、割安ってことでしょうか?

 

 

 

 

徴収員の人件費が、郵便費用に変わるってことなのかな?

 

 

 

 

どーしても、スクランブル化だけは、

避けたいんでしょう (契約した人だけが、見れる)

 

 

 

 

 

正直なところ、

テレビ見てる、時間ってないんですよねー

 

 

 

 

 

7月から送られてくるようなので、

 

 

しっかり

知識をつけて、情報収集しておいたほうが良さそうです

 

 

 

みなさんは、どうされてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210413101237j:plain

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

最近の、お気に入りドリンクです

よかったらどうぞ

↓ 


[炭酸水]サントリー 天然水 南アルプススパークリングレモン 500ml×6本

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210215125702j:plain

 

 

 
 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様です

 

 

 



 




 

まいにちを、楽しいでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

そんな習慣を、

心がけたいですね

 

 

 

それでは、また

 

 

まいにち元気に、たのしく生きるを目指してがんばりましょう 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋