まいにち元気にたのしく生きるをめざす崖っぷち会社員ブログ

会社員生活30年  4回のリストラを経験(そろそろ5回目あるかも)パワハラ指導、時に人格否定、退職勧告、いろんな差別に負けず30年、 定年まで生き残れそうにないので、ブログはじめました! まいにち元気に、たのしく生きるを目指す 崖っぷち会社員ブログです 「たのしんでる人には、だれもかなわない♪」 苦しいときも、たのしもう! こころも、からだも健康に

東京 会社員 求人 あるの? やめたい やめられない メンタル やられる 正社員

こんにちは

 

東京 会社員です

 

会社員つづけて

30年

 

 

つらいこと、理不尽なこと

 

納得できないこと、悲しいこと、

 

 

 

まいにち、

いろいろありますが、 

 

 

そんな

まいにちを元気に、

たのしく生きるをめざす、

 

会社員ブログ です

 

 

 

ご訪問ありがとう、

ございます

 

 

f:id:tokyokaishain:20210122071352j:plain

 

 

 

 

みなさんも

 

仕事をやめたい!

 

なんて、思うこともありますか?

 

 

 

わたしの場合

 

いまは、あと何年、

 

 

 

会社員が続けられるか?

 

 

って、

 

 

いつも思ってます

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210408171149j:plain

 

 

最近の

総務省統計局によると(2021年1月)

 

 

35%以上の会社員が

 

 

仕事をやめたいと、考えているそうです

 

 

 

 

興味ある方は、

 

その内訳を簡単に

紹介させて頂きましたので

 

よかったらどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雇用されてる人数 

5610万人

 

 

 

退職・転職したい人

 

2008万人

 

 

 

 

その他の人

 

3601万人

 

 

 

 

実際に転職した人

 

351万人(2019年)

 

 

 

 

 

転職できなかった、しなかった人

 

 

1500万人以上

 

 

つまり

思いとどまってる人ですね

 

 

 

現実 

 

やめたいけど、やめられない人

 

多いですね

 

わたしもそうですが、、、

 

 

求人はたくさんあるけど、

環境、条件が合わないのかもしれませんね

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210408171325j:plain

 

 

仕事をやめたい理由

 

1 職場の人間関係

 

2 会社の評価・待遇に不満

 

3 他にやりたいことがある

 

これは、

普通というか、今も昔も変わりませんね

 

 

 

でも、

気になる意見を見つけましたので

 

 

 

ご紹介させて頂きますね

 

 

 

その他の理由

 

 

「上司は、効率を重視しろ!と言うが、言うだけで助けてくれない」

 

「チャットツールを導入したら、仕事の依頼が頻繁に来て、精神的苦痛を感じる」

 

「チャットツールにより、休日・夜間の対応が必要になった」

 

「自分の担当業務が終わっても、時間外でも手伝わされる」

 

 

f:id:tokyokaishain:20210408172331j:plain

 

いろんな、意見がありますね

 

チャットツールは

 

たしかに、

管理する側からすると便利なのでしょう

 

 

管理される側からすると、

24時間、拘束されてる感じがします

 

 

 

 

リモートワーク

 

「常に上司から、監視されてる感じがする」

 

通勤がないので、バラ色のイメージがありますが

 

現実はそうでもない

 

リモートならではの、意見ですね

 

 

 

 

 

 忙しくて、仕事があるだけでも、いいんじゃない

 

って、言ってくる、

親の言葉は、ありがたくも、複雑な気持ちです

 

 

 

 

f:id:tokyokaishain:20210215125702j:plain

 

 

 
 

 

 

みなさま

今日も一日お疲れ様でした

 

 

 



f:id:tokyokaishain:20210215125753j:plain




 

まいにちを、楽しいでいる人には

だれもかなわない 

 

みなさま、ぜひ

 

 

日頃から、笑顔でいること

 

 

そんな習慣を、

心がけたいですね

 

 

 

それでは、また

 

 

あしたも、元気に、たのしく、頑張りましょう 

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

tokyokaishain.hatenadiary.jp

 

 

 

 



 

 

 


1週間消臭・抗菌デオトイレ取替専用消臭シート10枚×4袋